忍者ブログ
独立したばかりの陶芸家が、四苦八苦しつつ遊んでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真を撮ろうと思っていたのに、カメラを忘れ携帯で撮るのも忘れてどうしようもない感じです。

とうとう明日から!ということで、お近くにお立ち寄りの際は、ちらっと見に来ていただけると嬉しいです。
しれっとした顔でいると思いますが、意外と見えないところで犠牲を払ったりしているので、そうは見えなくても力作揃いとなっています。
…犠牲というのは、上絵で失敗したりですね。色々ありました。
何年も窯元で働いていて、今更なんで上絵で失敗するんだとみなまで言うな!自分でもそう思ったから!
という感じなのですが、窯が変わると焚き上がりも変わるのだな…としみじみしている今日この頃です。
その窯のクセ…というやつでしょうか。電子制御でプログラムで焚くにしても、ちょっと個性が強すぎなあんちくしょうです。
独立したーと言っても、日々学んで失敗しての繰り返し…
私がよっぽどどんくさいのかと落ち込んだりもしていますが、意外とみんなそんな感じで作ってるのかも…?
どうなんだろう。周りの人間はみんな、苦労をひけらかさないカッコいい人ばかりなのでよく解りません。
何はともあれ、長い迷い道の未だ途中の作品展です。
よろしくお願い致します。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お初です
ひょんなとこからmixi経由で
こちらへ辿り着きました^^

ボクの感性…いや、生活から
とてつもなくかけ離れた世界の話に
惹かれまして、一応コメントくらいは、と(苦笑

ココを入口の陶芸の世界が少しは
身近に感じられるよう、ちょこっとづつ
邪魔にならない程度に遊びに寄らせて
もらいま~す!
.boss. URL 2007/10/19(Fri)03:20:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
オカダ
性別:
女性
職業:
陶芸家
趣味:
ゲームとかちょこちょこ
自己紹介:
石川県で陶芸をやっています。
九谷焼と呼ばれるものですが、作っているものはまあ伝統をどこに忘れてきたのかって感じです。
いつの間にか迷い込んだこの道は珍道中でございます。
最新コメント
[05/17 backlink service]
[12/09 COCOママ]
[04/04 COCOママ]
[04/04 COCOママ]
[03/25 やまだ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
いつぐらいぶりかと  HOME  ご無沙汰しています

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]