忍者ブログ
独立したばかりの陶芸家が、四苦八苦しつつ遊んでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はこの山を回避しまして
茶碗まつりに参加予定です

私はメイン会場ではなく、サブの
陶芸村ってとこにひっそりとおりますので

売れ残ってる子らを破格で里子に出すつもりですので

お出かけの際はぜひ茶碗まつりへ!



拍手[1回]

PR
昨日ですが、夜桜見て来ました。
こういう刺激が、創作につなが…るかどうかは自分次第ですね。



拍手[1回]




お久しぶりすぎます…
冬眠していました

というのは冗談で(寒かったのであながち嘘でもないですが)

今現在、金沢市にございますしいのき迎賓館ギャラリーBにて、

デザイン支援事業成果展
「進化する九谷~若手陶芸家からの提案~」
4月5日の12:00まで開催中です。

展示はもちろんですが、販売もしておりますのでお気軽にお声かけて下さい。
私は1日の10:00~14:00まで在廊します。


丁度これに出品する作品を作っている時に
東北地方太平洋沖地震が発生しました。
西日本在住の身とは言え、
自分のちっぽけさや無力さにひどく落ち込み、
数日ほんとうに辛かったです。

でも、ちっぽけでも何でも、
自分に出来ることをするしかないんだと思います。
無力であることを恥じることはない、
頑張って仕事をすれば、
ほんのちょっとでも協力することが出来ます。
本当にありがたいお仕事をさせて頂いている、と思います。

いつもモットーとして
「生活が少し楽しくなるような、うつわや雑貨を作りたい」
そう言っていますが、今回ほどそれを強く思ったことはありません。

作っているものに劇的な変化はありませんが、
何か…込める思いは少しだけ、変わっています。

今後とも、そのモットーを大切に作り続けていこうと思います。


追伸
cocoママ様
コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
3年前…きっと今より下手くそだったと思います。
ありがとうございます…探してくださって、すごく嬉しいです。
こんな気まぐれに更新するブログですが
(もっと沢山更新したいとは思うのですが、大抵常に納期に追われています…)
是非ともリンクして頂きたいです!
わんこはうちにもおりますし、大好きです~!

拍手[1回]

今は新作見本のお仕事が中心なので
アイテムがバラバラでちょっと大変です~

同じの何十個ってやる方がずっと楽です…

この中からどれだけ通るのやら



拍手[2回]

こうやって見ると、白っぽくて地味ですね~



拍手[1回]

仕事始めは3日です。

ようやくペース戻ってきた~。

お正月気分ってなかなか抜けないですね…



拍手[1回]

キノコが生えてきたよ!

大掃除しないと~。



拍手[1回]

携帯からアップなるか!?



拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
オカダ
性別:
女性
職業:
陶芸家
趣味:
ゲームとかちょこちょこ
自己紹介:
石川県で陶芸をやっています。
九谷焼と呼ばれるものですが、作っているものはまあ伝統をどこに忘れてきたのかって感じです。
いつの間にか迷い込んだこの道は珍道中でございます。
最新コメント
[05/17 backlink service]
[12/09 COCOママ]
[04/04 COCOママ]
[04/04 COCOママ]
[03/25 やまだ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
HOME

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]