忍者ブログ
独立したばかりの陶芸家が、四苦八苦しつつ遊んでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お久しぶりすぎます…
冬眠していました

というのは冗談で(寒かったのであながち嘘でもないですが)

今現在、金沢市にございますしいのき迎賓館ギャラリーBにて、

デザイン支援事業成果展
「進化する九谷~若手陶芸家からの提案~」
4月5日の12:00まで開催中です。

展示はもちろんですが、販売もしておりますのでお気軽にお声かけて下さい。
私は1日の10:00~14:00まで在廊します。


丁度これに出品する作品を作っている時に
東北地方太平洋沖地震が発生しました。
西日本在住の身とは言え、
自分のちっぽけさや無力さにひどく落ち込み、
数日ほんとうに辛かったです。

でも、ちっぽけでも何でも、
自分に出来ることをするしかないんだと思います。
無力であることを恥じることはない、
頑張って仕事をすれば、
ほんのちょっとでも協力することが出来ます。
本当にありがたいお仕事をさせて頂いている、と思います。

いつもモットーとして
「生活が少し楽しくなるような、うつわや雑貨を作りたい」
そう言っていますが、今回ほどそれを強く思ったことはありません。

作っているものに劇的な変化はありませんが、
何か…込める思いは少しだけ、変わっています。

今後とも、そのモットーを大切に作り続けていこうと思います。


追伸
cocoママ様
コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
3年前…きっと今より下手くそだったと思います。
ありがとうございます…探してくださって、すごく嬉しいです。
こんな気まぐれに更新するブログですが
(もっと沢山更新したいとは思うのですが、大抵常に納期に追われています…)
是非ともリンクして頂きたいです!
わんこはうちにもおりますし、大好きです~!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます
私の方こそ遅い返事でごめんなさい。
今日(4/4)気付いて、リンクさせてもらいました。
うれしい〜〜です。

本当に、オガタ様がおっしゃるように「楽しい気持ち」を味わいながら、毎日お皿を使わせてもらってます。
普段の生活においてこんなに贅沢な事はありません。
感謝してます。

今回の金沢での展示には伺えませんでしたが、また関西方面での作品発表の機会を楽しみにしています。
わんちゃんを飼われているとの事〜オガタ様との共通点があって素直に嬉しいです。
ではでは、重ねまして有り難うございました。
COCOママ 2011/04/04(Mon)10:09:20 編集
ごめんなさい
前コメント。。。わ〜痛恨のタイプミス(涙)
「オカダ様」です。訂正しておわびします。

うちのままさんはおっちょこちょいでしゅ。。。
でもこれからもよろしくでしゅ。。。byここちん

COCOママ 2011/04/04(Mon)10:53:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
オカダ
性別:
女性
職業:
陶芸家
趣味:
ゲームとかちょこちょこ
自己紹介:
石川県で陶芸をやっています。
九谷焼と呼ばれるものですが、作っているものはまあ伝統をどこに忘れてきたのかって感じです。
いつの間にか迷い込んだこの道は珍道中でございます。
最新コメント
[05/17 backlink service]
[12/09 COCOママ]
[04/04 COCOママ]
[04/04 COCOママ]
[03/25 やまだ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
ビフォーアフター  HOME  バラバラです

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]