忍者ブログ
独立したばかりの陶芸家が、四苦八苦しつつ遊んでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



恐らく間に合ったようなのでお知らせです。

「金沢からお正月」
会期:平成22年11月16日(火)~29日(月)
会場:松屋銀座7階 シーズンスタジオ・遊びのギャラリー

金沢の工芸作家(と言っても石川県全般ですが)約35名がお正月をテーマに一生懸命作品を作っております。

私は陶芸ですけど、他にも金工とか(多分…)ガラスの方とか、漆の方もいらっしゃったと思います~。
お近くの方は、ご覧くだされば幸いです。

私はうさぎのマグカップと、十二支のカードホルダーを出品します。

拍手[0回]

PR
相変わらずのギリギリ感です…

「金沢のお正月迎え」
12月9日~15日
阪急うめだ本店12階イベントスペース

工芸作家18人による作品展です。
陶芸・漆芸・染色・水引細工・金箔など金沢の作家ならではな品揃えになっていると思います!
わたしは、梅の柄のものを一応お正月風にと中心に据え、あとはいつもどおり自由に作らせて頂きまして…
正直、どこがお正月やねーん!という感じがしないでもないのですが
たいへん楽しんで作ることができたので、もしよろしければご覧いただければと願っております。

拍手[0回]

え~直前になってしまいましたが、今度の土日にイベント参加です。

かなざわごのみ おしゃれメッセ2009
かなざわ・工房楽市
17日、18日 金沢城公園二の丸広場にて

初日は午後七時、2日目が五時までだそうです。
雨天決行なのですが、週間天気予報では今のところ降水確率50%とは…
どっちかですやん。

色々と新しいものやお買い得品を携えて参加致します。
直接お客さんとお話出来るのは楽しみです!
まあ口下手なのであれですけども…。

拍手[0回]

東京でのグループ展、DM頂いたのですが数えたら50枚ありました…どうしろとこれを。

というわけでお知らせです。

九谷焼-女流作家7人展「祝-Shuku-」
8月26日(水)~9月8日(火)
伊勢丹新宿店本館5階リビング用品フロア
サイトはこちら→

一応、名前もどーんと出して頂いての東京デビューとなります。
7人もいると、作風がそれぞれ違って壮観だろうな~と思います。
よろしくお願いします。

あと、今後の予定はまた随時アップしますが、秋には金沢で工房楽市(当選すればですけど)だったり陶芸村まつりだったりでお買い得品をどかーんと出したりとか
冬くらいには、お正月もの企画展への参加などがありますので現在頑張ってます。
そう…まだかろうじて夏なのにもう冬のことを考えております。
今年(というか来年ですけど)はがっつり干支ものに挑戦してます!
どうぶつは楽しいですね~かわゆい。

というか、先月せっかくイイデジカメを購入したのに、全然画像がアップできなくて口惜しい…
パソコンの調子が悪く、重いデータの保存がキビシイので初めてフラッシュメモリというものを購入してみたのですがまだ電気屋の袋から出してもいない状況…。

拍手[0回]

唐突に現れまして、グループ展のお知らせがふたつあります!

ひとつめ
「2009 ゆりフェスタ」
6月12日~21日 ゆりの里公園(福井県坂井市)
こちらのホームページには九谷焼展示、と書かれていますが、販売も致します!
ゆりの花のお祭りなのですが、ちょこっと参加させて頂く感じで、5人で出店させてもらいます。
入れ代わり立ち代わり全員が当番で行きますので、お気軽にどうぞ。
ゆりの里公園ホームページ

ふたつめ
「いろ・イロ・色の色絵展」(だったと思う…多分)
6月30日~7月5日 クラフトギャラリー集(京都市)
ホームページにはまだ6月末の展示は出ていませんが、やります。
こちらもメンバーはちょっと違いますが、五人展なので色々お楽しみいただけるかと思いますー!
クラフトギャラリー集ホームページ

拍手[0回]

5月ですね。お久しぶりです。
というわけで、3~5日は九谷茶碗まつりでございます!
こんな感じでわんさと特価品をご用意しておりますので、お近くに遊びに行かれる方は是非とも足を運んでいただければと思います。



茶碗まつりホームページ
こちらだとちょっと解りにくいかもしれませんが、うちのお店は陶芸村で出してます。

それと、4月の下旬頃から、石川県立美術館のミュージアムショップで、少しですが小物類を置いていただいてます。
お土産にちょうどよさげな、ストラップやカードホルダー、あと箸置きと小皿ですね。
こちらも機会がありましたらぜひ覘いて見て下さい。

拍手[0回]

お久しぶりに…
下の画像は、先日の陶芸村まつりの際のディスプレイです。
綺麗に写真が撮れるようになりたいです…



最近の予定なのですが、先ずは
松屋銀座店にて「金沢からお正月」開催中です。
24日までですのでもう少しですね…
今松屋さんのHPを拝見したら、会場は7階となっていますが私の出品した物は6階特選和食器コーナーに置いてあるらしいですよ。

そんでもう一つ
「全国やきものの里展~器で楽しむ冬の食卓~」
12月3日~23日まで、会場は石川県地場産業振興センター本館一階展示ホールです。
冬の器ということで、私はマグカップを中心に、あとお鍋のお供に小皿や小鉢なんかを出展します。

拍手[0回]

お久しぶりになってしまいました。
ちゃんとまめにブログを書くと決めたあれはなんだったのか…
最近はずっと作るのに集中していました。

かなざわ・工房楽市が明日から二日間行われます。
会場は広坂緑地特設会場。
詳しくはおしゃれメッセ2008のサイトをご覧下さい。
私は「工房いとつき」という名前で参加しています。

前日の今、実はめちゃくちゃ楽しみでたまりません。
お祭みたいな感じで、他にもたくさん出展される方がいらして、あと食べ物のブースもあって、コンサートやトークショーなんかもあるそうでそういうのは勿論なのですが。
何より、自分の作ったものを見てもらえる場がある、というのが本当に嬉しいです。
まあ実際のところ、ちょっとでも家賃の足しにならんかという切実な問題もあるにはあるのですが、この楽しみ感というのは売れたらいいな、という期待はあんまり含まれていません。
それよりやっぱり…見て触ってみて欲しい、そんな場に行ける、それだけが嬉しいです。
正直、作ったものを「わ~可愛い!」とにこにこしながら言われるのが好きなだけです。

新作も何点かありますし、あと特価品コーナーもどかんと設ける予定ですので、連休ですし金沢に遊びに来られる方は覗いてみてくだされば嬉しいです。
出来れば雨が降りませんように!

拍手[0回]

先ず、来月の確か11日・12日だったと思うのですが、「かなざわ・工房楽市」というのに出展します。
それと11月の中旬頃の予定のようですが、銀座松屋さん「金沢からお正月」に作品を出させてもらえることになりそうです。
そして毎年恒例ですが、11月の多分1日~3日だと思うんですけど陶芸村まつりが行われます。
そこで販売いたしますのでお越しの際はちょっと覗いてみてくださると嬉しいです。
それぞれ、詳しいことが解り次第またお知らせ致します~。

それまで、ひたすら作って作って作りまくりです。

拍手[0回]

生きています…
そしてみちみち作業している毎日です。

来月、仲間と一緒にグループ展を行います。
10月6日~21日
兼六城下町というホテル内にある、金沢物語というギャラリーです。

今現在、それに出品するためのひとり絵付け祭開催中です。地味に。

拍手[0回]

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
オカダ
性別:
女性
職業:
陶芸家
趣味:
ゲームとかちょこちょこ
自己紹介:
石川県で陶芸をやっています。
九谷焼と呼ばれるものですが、作っているものはまあ伝統をどこに忘れてきたのかって感じです。
いつの間にか迷い込んだこの道は珍道中でございます。
最新コメント
[05/17 backlink service]
[12/09 COCOママ]
[04/04 COCOママ]
[04/04 COCOママ]
[03/25 やまだ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
HOME

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]