忍者ブログ
独立したばかりの陶芸家が、四苦八苦しつつ遊んでいます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気が良すぎてうまく撮影できません。
暑いくらいだ!

とういう訳で、陶芸村まつり開催中です。
3日まで。
今まさに本窯も焚きながらなので
工房が非常にくさい…。



拍手[0回]

PR
え~直前になってしまいましたが、今度の土日にイベント参加です。

かなざわごのみ おしゃれメッセ2009
かなざわ・工房楽市
17日、18日 金沢城公園二の丸広場にて

初日は午後七時、2日目が五時までだそうです。
雨天決行なのですが、週間天気予報では今のところ降水確率50%とは…
どっちかですやん。

色々と新しいものやお買い得品を携えて参加致します。
直接お客さんとお話出来るのは楽しみです!
まあ口下手なのであれですけども…。

拍手[0回]

東京でのグループ展、DM頂いたのですが数えたら50枚ありました…どうしろとこれを。

というわけでお知らせです。

九谷焼-女流作家7人展「祝-Shuku-」
8月26日(水)~9月8日(火)
伊勢丹新宿店本館5階リビング用品フロア
サイトはこちら→

一応、名前もどーんと出して頂いての東京デビューとなります。
7人もいると、作風がそれぞれ違って壮観だろうな~と思います。
よろしくお願いします。

あと、今後の予定はまた随時アップしますが、秋には金沢で工房楽市(当選すればですけど)だったり陶芸村まつりだったりでお買い得品をどかーんと出したりとか
冬くらいには、お正月もの企画展への参加などがありますので現在頑張ってます。
そう…まだかろうじて夏なのにもう冬のことを考えております。
今年(というか来年ですけど)はがっつり干支ものに挑戦してます!
どうぶつは楽しいですね~かわゆい。

というか、先月せっかくイイデジカメを購入したのに、全然画像がアップできなくて口惜しい…
パソコンの調子が悪く、重いデータの保存がキビシイので初めてフラッシュメモリというものを購入してみたのですがまだ電気屋の袋から出してもいない状況…。

拍手[0回]

時間があいてしまいました…
え~今回は、今月下旬に東京でのグループ展がありまして、その制作に追われていたのですが何とかなりましたので浮上しました。
主催の問屋さんに品物を納めに行ったら、「これだけじゃちょっと足りないかもね~でもまだ時間あるし」とか何とか仰っていたので、まだやるのか…そうか…
ていうか出来上がったら、わっさーと写真撮ってアップしようと思っていたのにそんな時間はとてもなかった…
おまけに持っていったけどお盆休み感満載でしたよ。

日程とか、その他参加される作家さんとか、何でもDMを作っているそうですがもらえるんだかどうかもよく解らないのでちょっと謎です。
日程は企画書みたいなやつを貰った記憶があるのですがいつだったかな…
確かここだったはずだ、というとこのサイトを見ても書いてないんだな、これが。
もしかしたら盛大なドッキリでした、なんてことはないよな…

拍手[0回]

京都はクラフトギャラリー集で開催されております5人展も、明日で終了です。
作るのに結構日数かかったような気がするんですが、展示販売は何て一瞬なんでしょうか…ちょっと切ないですよ。
願わくば、ある程度の数は嫁入りしておりますように。
ぶっちゃけ生活がかかっているので、売れ売れ~!とは思うのですが、その反面自分の手から生まれたカワイイものたちが帰ってくることを望んでもいるジレンマであります。
見本分も作る時間がなくて、全部出しちゃいましたしね~。
売れて全然戻ってこなくても、まるっと残って帰って来ても嬉しいです。
売れたってことは望まれて旅立っていったものですし、帰ってくるのであれば、これから先にきっと欲しいと思ってくれる人がいる、そのために帰ってきたのだと思うのです。
終了するのが楽しみです。

拍手[0回]

唐突に現れまして、グループ展のお知らせがふたつあります!

ひとつめ
「2009 ゆりフェスタ」
6月12日~21日 ゆりの里公園(福井県坂井市)
こちらのホームページには九谷焼展示、と書かれていますが、販売も致します!
ゆりの花のお祭りなのですが、ちょこっと参加させて頂く感じで、5人で出店させてもらいます。
入れ代わり立ち代わり全員が当番で行きますので、お気軽にどうぞ。
ゆりの里公園ホームページ

ふたつめ
「いろ・イロ・色の色絵展」(だったと思う…多分)
6月30日~7月5日 クラフトギャラリー集(京都市)
ホームページにはまだ6月末の展示は出ていませんが、やります。
こちらもメンバーはちょっと違いますが、五人展なので色々お楽しみいただけるかと思いますー!
クラフトギャラリー集ホームページ

拍手[0回]

5月ですね。お久しぶりです。
というわけで、3~5日は九谷茶碗まつりでございます!
こんな感じでわんさと特価品をご用意しておりますので、お近くに遊びに行かれる方は是非とも足を運んでいただければと思います。



茶碗まつりホームページ
こちらだとちょっと解りにくいかもしれませんが、うちのお店は陶芸村で出してます。

それと、4月の下旬頃から、石川県立美術館のミュージアムショップで、少しですが小物類を置いていただいてます。
お土産にちょうどよさげな、ストラップやカードホルダー、あと箸置きと小皿ですね。
こちらも機会がありましたらぜひ覘いて見て下さい。

拍手[0回]

向かって左がカードスタンド大・小
右がはしおきです。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
オカダ
性別:
女性
職業:
陶芸家
趣味:
ゲームとかちょこちょこ
自己紹介:
石川県で陶芸をやっています。
九谷焼と呼ばれるものですが、作っているものはまあ伝統をどこに忘れてきたのかって感じです。
いつの間にか迷い込んだこの道は珍道中でございます。
最新コメント
[05/17 backlink service]
[12/09 COCOママ]
[04/04 COCOママ]
[04/04 COCOママ]
[03/25 やまだ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
前のページ   次のページ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]